アイコン0968-64-3155

Clinic医院紹介

CONCEPT

常に清潔な院内環境、
高度な治療設備を完備した
万全の体制で、
歯科医療を提供いたします。

当院では患者さんが主役で歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士、歯科助手、受付、診療に携わる
全てのスタッフでチーム医療に取り組んでおります。
治療も確実な診査診断をもとに、快適に痛くなく出来るだけ短期間で長期間の最高の笑顔を獲得できる様、日々精進しております。

医療とは術者側と患者さんが笑顔で心を合わせ、協力しあいながら同じ目標に向かって行くのが本来のあり方だと思っております。

TREATMENT SPACE

天井が高く採光の良い開放的な診療室

院内イメージ

パーテーションで仕切られた診療ブースは、ゆったりとした広い幅で設計。
セミオープンタイプですが、チェアに座ると個室のように落ち着けます。

診察室の奥には
個室タイプの特診室があります。

周囲を気にすることなく安心して受診していただけます。
それぞれの患者様に合わせた空間で治療を受けていただけます。

MEDICAL EQUIPMENT

医療技術の向上に加え、
診療設備もこだわりの医療機器を
導入しております。

治療用ルーペ

いくら視力が良くても視野を拡大することはできません。拡大ルーペを使用する事で、患部の正確な作業を行える様にします。
自由診療はもちろんの事、保険診療時にも使用しております。

炭酸ガスレーザー

コードレスの炭酸ガスレーザーです。幅広い歯科治療に対して、安全で効率の良い、優しい治療を実現させます。
特に初期虫歯や歯周病の治療には高い効果があります。

麻酔薬保温器

麻酔薬の温度を体温と同等にすることにより、注入の際の痛みを緩和します。

デジタルレントゲン

デジタルレントゲンの最大のメリットは、身体に負担をかけないよう、少ない被爆線量で鮮明な画像が得られることです。
従来のレントゲン撮影より最大1/10の線量でクリアな画質なのです。しかも現像の手間が必要ないので、画像はほぼ瞬時に表示されます。作業時間短縮は、即診療時間短縮につながります。

シロナDACユニバーサル

ややま歯科クリニックの医院のテーマのひとつが「滅菌」です。
患者さんが安心安全に歯科治療にかかれるように「一歩進んだ滅菌」を目指します。より安全な治療のための滅菌器『DAC Universal ダック・ユニバーサル』当院では一人ひとり専用に滅菌パックされたハンドピースを使用しています。

電動麻酔

コンピューター制御コードレス電動麻酔器麻酔の注射時には、次に挙げる2種類の痛みが生じます。針が粘膜に刺さるときのチクッとする一瞬の痛みと、その後に注射液が入っていくときの圧迫されるような、じわじわと長く続く痛みです。これらの痛みは、麻酔薬を注入するスピードをコントロールすることにより、緩和できることが証明されています。
コンピューター制御により3段階の速度で注入速度がゆるやかに上がる、痛みのない理想的な注射を実現します。注射への恐怖とストレスから解放するため、お好みに応じて注射中にメロディーを流すことができます。

MEDIFUGE

共血用遠心分離機 MEDIFUGE メディフュージはたった13分間で添加物を一切含まない完全自己血液由来のフィブリンゲルを取り出すことが可能です。
「メディフュージ」で遠心分離を行うことにより、血液中の赤血球などが分離され、同時に凝固因子が自然に刺激されて、添加物を一切含まないフィブリンゲルが形成されます。

口腔外バキューム

歯の治療を行うときは、歯の削りかす、血液、細菌など、目に見えない細かい粉塵が周囲に飛び散ります。粉塵が空気中に広がる前に口腔外バキュームで吸引し、院内の空気を清潔に保っています。

CT

1台でパノラマ、セファロ、そして3D撮影を可能にするall-in-oneタイプのX線撮影装置です。インプラントや矯正治療では、歯とあごの骨の位置関係、大きさなど従来のレントゲンでは見ることのできない情報をたくさん得ることができます。また、CTの3D構築画像は患者様にもとてもわかりやすい画像診断法ともいえます。

DOCTOR

この地域に住む人たちが
一生通えるように、
より良い歯科医療を提供したい。

院長:弥山 和誠

こんにちは、ややま歯科クリニック院長の弥山です。
当院では患者さんのお口の中をしっかりとした審査診断を行い、それぞれの患者さんに合った治療計画を立て、よく噛めて、長持ちして違和感のない綺麗でなおかつ痛みのない歯科診療を心がけております。

歯の事でしたらお気軽にご相談ください。

院長:略歴

平成10年 福岡歯科大卒業